俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

12/6 King Gnu幕張メッセツアーファイナル

行ってきました。念願の。生つねぽん見に。

美容院行くのサボりすぎて色も落ちてるしボサボサだしざんばら状態だった髪の手入れに行って、1年越しでやっと普通のボブになった。色もall染め直してみた。ぶりっこ若作りの称号をもらった…。

同僚のSさんと一緒に行くことになってたので、東京駅で待ち合わせまで新しくなったグランスタでうろうろした。マグロのラバーキーホルダー買った。ほら、本鮪のファンだから…。

Sさんと合流して、牛タン食みながらKingGnuのあるあるエピソードとかしゃべった。いぐちゃんが交通費なさすぎて愚痴屋開いてみてたとかね。下北沢のオリジン弁当でミーティングしてたとかね。Sさんとは普段BL話する仲だから、そりゃ徐にほんのりだんだんBLに寄ってくるよね。

O型同士なのでほっとくとまったりのあまり行くの忘れそうなので、早めに電車へ。幕張メッセには指定時間にin。18時開演なのに16時入りさせられるという謎日程だが入れないと困るのでとりあえずin。

前から20列目だが、かなり右サイドという微妙な席。ステージが遥か左。しかし最後列より全然マシなのでスモーク炊きすぎはつねぽんの趣味かなあなんて言いながら着席。正直、パイプ椅子1こあけでかなり快適だった。パイプ椅子で満席だとかなりきつい。

持ってきたタオルとスタジャンを装備。タオルはツアーデザインのものではないので悪目立ちかもしれないが、持ってきちゃったものは仕方ないのでかぶっとく。

そこから2時間またKingGnu話してた。正直こんなにつねぽんエピソードばっかり話してたことないのでしあわせだった。

開始後はつねぽん反対側のステージ端で、こっち側はいぐちゃんの背中しか見えないセットだったが、でかいモニタでつねぽんめっちゃ見える。赤のコーデュロイ?ベルベット?のセットアップに見えた。中のドレッシーなカーキっぽいシャツといい、珍しくフォーマルな感じだった。

つねぽん見たら感動のあまりその場で倒れて死ぬんじゃないかとか色々言われていたが、死ななかった。目視で視認できるギリギリだったのが良かったらしい。最前列なら死んでいた危なかった。そのかわり目から汁が出てきたので必死で我慢した。

どろんの勢いある歌詞が流れたら、客席が怒涛のスタンディング。え?え?立っていいの?とか思ってたら総立ちだった、これは熱い。

いぐちゃんの謎MCとか、つねぽんの真面目な謝辞とか、新井さんのかわゆい煽りとか、勢喜さんの顔芸とかいろいろ流れていって夢のようだった。大好きなSlumberland、Tokyo Rendez-Vousのシャウトで最高にハイになった。死んだ。つねぽんのギターだけでなくピアノもほんとに堪能した。Vivid Redはまだ発売されていないのでYouTubeで細切れにしか聞いたことがなかったが、シャンソンとかブルースとかをアーバンっぽくまとめたみたいなほんとに好きな曲すぎて、生で聞いたのも非常に心地よくて、その後数日ずっと頭から離れなかった。

アンコールでまさかと思っていたが、千両役者の初生演奏の披露があった。息継ぎないよ!死んじゃうよ!つねぽん楽器弾いてる場合じゃないよ!ってなったが完璧に仕上げてきてた。すげーな。勢喜さん顔芸挟む余裕あってすげーな。

そしてやはりいぐちゃんの喉の調子がよくてほんとによかったです。白日だけでなく、全編通してほんとすごかったです。つねぽんといぐちゃんが再会して、いぐちゃんをヴォーカルとしてやっていこうとつねぽんが決めてほんとよかったです。みんな大好きです。

夢から覚めた後はSさんとサクッと解散し、東京駅でご飯食べようとしても店が全部閉まってたので、最寄駅の松屋行ってぼんやり夢心地でご飯食べて、いつも美味しい松屋のご飯だけど、特別に最高にご飯が美味しかったです。

籤運悪くて滅多にこんなことはないのに、抽選で当選してKingGnuを見ることができて幸せだった。今年は悪いこともあったので神様のお情けかもしれないが、行けてよかった。また行けるように、頑張って生きていこうと思います。

 

あ、マグロのキーホルダーはいつものリュックにつけてHさんに見せびらかしたりしたので満足です。