俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

新年明けましておめでとうございます

今日は3日ですが早速吐きました。別に酒飲んだりしてたわけではなく、眼精疲労と生理で頭痛が止まらなくなり、それこそ数年ぶりにけろけろっとやり、寝て起きてご飯食べたのでそこそこ元気です。 去年はインフルエンザになったし、正月は大体体調崩してます…

IKEAとティティに行ってみた

Hさんが有給取ってどっか行こうやというので取ってみたら、Hさん疲れてて当日決めることに…。 港北のIKEAに行ってきました。 ちょうど飲み友とlineしてる最中だったので、お土産買ってくるね!とかなんとか宣言して出たものの遠いなあ…。 Hさんと2人でフード…

12/6 King Gnu幕張メッセツアーファイナル

行ってきました。念願の。生つねぽん見に。 美容院行くのサボりすぎて色も落ちてるしボサボサだしざんばら状態だった髪の手入れに行って、1年越しでやっと普通のボブになった。色もall染め直してみた。ぶりっこ若作りの称号をもらった…。 同僚のSさんと一緒…

今年のLuckyは全てここに集約されて散った

メンタル不調でえずいたり倒れたりしながら暮らしているわけだが、KingGnuのツアーファイナルのチケット当選してしまった。遅い昼飯食おうとしてメール見たら当たってて、空腹時のショックなのでおえって行きそうになった。 ほんものの生つねぴ見てその場で…

HighもLowもだめだ

大切な人間関係をひとつなくしてしまった。 自覚してなかったわけではなく、今まで生きてきた中でこんなふうに人と関わって楽しい嬉しいと思ったことはないなあ、というくらい。 人の好きなものばかり妄想してはしゃいでしまう独りよがりな悪いところが直せ…

G1決勝行ってきた

今年も来ましたG1。といってもオリンピック開催予定で昨年時点で真夏から秋開催に変更、そしてコロナ、声出せない現場というイレギュラー揃い。もうこんな年ないだろうな。ないといいな。 なんとあのきつきつの両国枡席4人詰め込みから、一枡席ひとりという…

ノーラン監督のIQ高杉

TENET見てきました。念願の。あの。 コロナで公開延期になった時はほんとにどうしようかと思ったけど無事に公開されてよかった。 正直これは論理思考能力の欠けてる日本人の大半はおもちゃにもならない、理解できないから娯楽にすらなるのか疑問。つまり最高…

ストレスで死んだら呪う

とりあえず核弾頭モードで持ち直した。おれの敵は全部殺す。 休みは心の底から好き放題過ごし、平日も隙あらば動いたりゲームしたり掃除したりしてストレスのもとを殺す。 こころのままに生きられるように変わったわけじゃないけど、あーひとりでも幸せ、味…

生きるのに詰まっていた

他人を変えるのはままならないが、劣化していくだけで成果の出せないリソースを歯車とみなすのはもう無理だ。ストレスで死にそうになっていた。ほぼ毎日頭痛。あと体調悪化で歯痛。(期せずしてラップの韻みたいになった) 7月の頭に、それなりに日常を噛み…

Googleなんでこんなことした

ひさびさにGoogle Analyticsを仕事じゃなくてプライベートで勉強すっか!と思ってタグマネージャまで行ってみたんだけど謎なインターフェースになっていた。 Firebaseのコンソールと違うんだけどなにこれFirebaseの原始時代に戻ればいいの?取りたいデータ取…

全然関係ない薬

肩が痛んだ時に飲めといわれてロキソニンをもらっていたので、歯の痛み引いてきたけど飲んだ。元気になった。ねむい。 MAXのとき痛すぎて思い出さなかった。飲めばよかった。

歯が痛い

体調悪いと歯が痛いんだよおおおおおお痛いよおおおおおお 炎症起きると白血球増えすぎて精密検査行きになってしまう体質なので、今月健康診断受けるの無理だ…リスケしよう…

ストレス爆発

爆発したいがまだ我慢してる。 まだだ…まだいける…からのガックリ折れるを人生で何回体験してるかわからないが、シャレにならない折れ方するとき大抵は事前に死のうかなと思うのでまだ大丈夫です。 僕が死んだら困る人はせめて大事にしてくれ…。

肩の筋肉

左肩の筋肉がガンガンに落ちて日常生活もままならないこの頃。 ・左だけ筋肉で今まで見えたことなかった肩の骨が出てきて「あー女子の肩が華奢に見えるパーツってこれか!!!」と興奮して鏡で眺めまくる。右肩はガンダムのままなので骨見えない。華奢じゃな…

夏の夜の夢

某百貨店の屋上で、17時過ぎくらいからだらだら炭酸飲んで本読んで文章を書いている。 期間限定のバーベキューには参加していないが、人と距離を保って座ることができるし風が絶えず通り抜けて涼しい。エアコンのように冷えないところもいい。屋上サイコー大…

不安定な時に下手を打たないためのメモ

ジョン・グレイ博士の本を読んでいる。 かつてよりは呪いの解除が進み、かなり性格的に安定してきたものの、生育歴や嗜癖が社会的にマイノリティすぎて歪みきった価値観や認知の呪いはまだ残っているのをひしひしと感じる。ただし、感じられるようになったと…

中華粥食べたい病

直してくれる病院がないので店を調べまくっている。 本場のとか、本格的なと言われた時は知り合いの中国人がみんな言う「店員の愛想の悪い店を見つけると嬉しくなる」「豚の餌みたいな炒め物出てくると懐かしい」「店の入り口からきたなシュラン感があってこ…

これは罰ゲームか何かなのか

家の作業用ちゃぶ台(床で仕事してゲームしてプロレス見てる)の隣に買ってきたお菓子を積んでるコーナーがあり、梅干しとするめとポテトチップスまみれになっていることに気づいた。買い溜め過ぎて賞味期限切れてる。このポテトチップスへの執着はなんなの…

狼は生きろ、豚は死ね

というのが座右の銘になりつつあるので最近はいつも満身創痍。 でも倦んで油断して見送って失って悲しんで苦しんで後悔してのたうちまわるよりマシ。そんな激しい感情も邪魔だと言って無かったことにするより全然マシ。燃やし尽くして死なないでどうする。

肩を痛めた

左肩は脱臼もしてるし慢性的に痛みがひどいので、騙し騙し生きてきたところがあって、コロナで整体に行かずサボってたら限界を迎えた。 1ヶ月ほど痛みをアルニカサルブ塗って誤魔化してきたが、寝返り打てない、腕が上げられない、1日の中で痛い部位が変化す…

信頼の損失を数値化している

自分にとって大切な人間かどうかということは、大抵自分の中の信頼を測る天秤にかけて評価している。 会ってものの数分でマイナス天元突破する奴もいるし、ニュートラルのまま何年か過ぎて性根の腐敗臭に気付き絶対零度になる奴もいる。 絶対値、つまりプラ…

たのしいじかんははやくゆきすぎる

蒲田の有名なベトナムレストランでうまい生春巻きが食べたい!というだけの欲望から、週末ぶらり旅を企画してHさんと決行。 初っ端から、御殿山公園行こうとしてたのにケニーのzoom講義イベント開催あるから…というまさかのブッキングでまさかの天王洲アイル…

松屋ありがとう

念願のごろごろチキンのバターチキンカレー食べた。おいしかった。画像なし。松屋さんいつもおいしいカレーとかシュクメルリとか編み出してくれてありがとう。週2で食いたいです。

中華街

勢い余って今年行ってない謝甜記に行った。カップルまみれで混んでいた。情熱がありあまってソロでオーダーした。食べ切れた。よかった(食べすぎはよくないが)、超美味しかった。

嫌なものから遠ざかるかどうかは好きかどうかとは関係ない

昔々の境界性人格障害的な不安定な狂気から遠ざかり、割とメンタルは安定しているようになったとは思うけど、たまに不安定になるのか人間関係を投げ出したくなる時がある。 また既読スルーか無視か、どうせ何か言っても拒絶の意味で返事が来ないか、突然キレ…

似合わないメガネの扱いがわからない

スクエア高さ細めのメガネしか似合わないのに、会社でO氏のウェリントンをふざけて掛けさせてもらったら似合う似合うと言われていい気になり、某オンラインメガネストアの似合い度判定で97%が出たのでウェリントンのブラウンのフレームにブルーライトカットM…

食いまくり

出社しては食い、週末Hさんと一日中遊んで食い、プロレス見に行って食い、とりあえず自粛の反動で食いまくってるが入る店が軒並み客がいなくて不安を感じる。 ひさびさにスカイツリー行ってたのしかった。

合格してた

一回落ちたExpert合格してた。日本人女性初は逃したが2番目か…。身分相応。 完全体になったのでセルっぽく生きていこう。

貧乏旅に適していない

二ヶ月ぶりに行きつけのヘアサロンに行き、やっとめちゃくちゃだった髪型と髪色をリフレッシュした。癖毛がひどくなっていく…。短いより長めの方が似合うといろんな人から言われたのであまり切らず。 そのまま松屋で昼飯にしようと思ったらソーシャルディス…

棚橋教の恩恵

腹の厚みが増してこのままじゃ好きな人に会えない会うわけにいかんと思ってねとねと腹鍛えてたら1日で1kg減ってた。棚橋か。棚橋を信じるものは救われるのか。深い深すぎる。 大丈夫だ、誘われなかった。泣いてる。 痩せるより誘われた方がご利益がとか思わ…