俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

IKEAとティティに行ってみた

Hさんが有給取ってどっか行こうやというので取ってみたら、Hさん疲れてて当日決めることに…。

港北のIKEAに行ってきました。

ちょうど飲み友とlineしてる最中だったので、お土産買ってくるね!とかなんとか宣言して出たものの遠いなあ…。

Hさんと2人でフードコートは安い!おいしそう!と買い漁って結局大量に高い飯食うという…。サーモンマリネ美味しかったけどもっと塩味ぎっちりキツくていいです!(漁師町出身)

システムがよくわからず、うろうろして楽しかったけど疲れた。広すぎ。あと買おうと持ってきてしまったものを、やっぱり辞めようかなと思った時返すのが大変!別のやつにすればよかったかなと思って迷いたい時も戻るのが大変!

何回か同じものを売ってる売り場が繰り返されないと広すぎて無理だった…。Hさんはひたすらクッションカバーの色と素材に迷い続け困っていたので行くも戻るも大変だよなあ。

お土産、いつも食べ物買うんだけどそんなに美味しそうな菓子が大量に売ってるわけでもなく、ホーローのカップを買ったが、これ保温能力ゼロのような気がするので灰皿にでもしなよって言ってあげようと思う…。

それから念願の蒲田のティティというベトナム料理屋さんへゆく。

Hさんと先日休みが被った際に一度特攻しようとしたものの、月曜だったので店が休みという悲劇に見舞われ、2度目。

18:45くらいにたどり着いて予約してなかったが入れた。そのあと来た人は1人でも断られていた。マジでギリギリだった。奇跡。

生春巻きのタレとか、蒸し春巻きのタレと具が本当に美味しかったです。

わたしは五目おかゆ、Hさんは牛肉のフォーを食べたが、2人前くらいあったのでHさんは残していた。わたしは完食してやった。

お腹いっぱいすぎて何もかも記憶から飛びそうだったけど楽しかったです。