俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

映画 sing

アマゾンプライムで解禁になっていたので、どうせ本家には劣るだろうがと思いながら吹き替え版を見て度肝を抜かれた。

※トレエン斎藤さんの歌とか山寺宏一のマイウェイが聞きたかった…。

 

本家でトリー・ケリーの歌う、dont you worry 'bout a thingという曲は、吹き替え版ではmisiaが担当してるんだけど、misiaの方がソウルフルでスーパーパフォーマンスに思える。

トリー・ケリーの歌がどうとかいうよりも完全に別の曲のように聞こえる。

正直ミュージカル映画の吹き替え版に期待したことはないんだけど、この映画だけは吹き替え版でも見るべきだと思った。

こうなるとほかの映画の吹き替えにもmisia当てて欲しいな。ギャラ高いのかな。

 

※トレエン斎藤さん思ったより歌が上手くて面白かった