俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

貧乏旅に適していない

二ヶ月ぶりに行きつけのヘアサロンに行き、やっとめちゃくちゃだった髪型と髪色をリフレッシュした。癖毛がひどくなっていく…。短いより長めの方が似合うといろんな人から言われたのであまり切らず。

そのまま松屋で昼飯にしようと思ったらソーシャルディスタンス的に席が埋まりきっとる。悲しみに包まれたが、あっこんな天気いいなら外で食ってもいいやと思い、ナチュラルローソンで一押しの山形豚の厚切りハムサンド買って山手線でズンドコ移動して上野へ。

今年は恒例にしている1/2の上野動物園訪問が仕事で流れたので、おシャンシャンに会いたくて行ったが、休園していた。ほんとなんも調べずに行った。すまんかった。

力が抜けたが、まだそんなに暑くないので日陰のベンチで、日向でブサイクなカップルが会話したり、木の上でカラスが暴れまくってるのをガン見しながらパンを全力で食べた。うまかった。これ田舎だと『アイビスさん家の娘さん、公園で一人でパン食べてたわよ…』みたいな風評被害間違い無いのだが、すばらしい。誰も話しかけてこない。比較的人目につきにくい高台を選んだこともあり、ナンパも外国人もホームレスもカラスもこない。よかった。世界は優しかったんだ。

とはいえ動物園は休みなので、上野東照宮鳳凰に穴あくくらい見て、花園神社で縁結び祈りまくって、そのまま買い物にでもいくかーと移動していたら山本太郎の演説にぶち当たった。遠くからチラ見したがいまだにイケメンだった。18のとき見たバトルロワイヤル劇場版以来だが元気そうでよかったわ。激写するミーハー恥知らず人間に囲まれ始めたのでさっさと消えた。

動物園の入場料がかなり安いので、貧乏旅ができるかと思ったが結局買い物してお金使った。がーん。