俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

COVID-19

気がついたらコロナウイルスの自粛で、人と会わないわ岩盤浴にも行けないわ、家でひたすら無駄に仕事してるだけの不健康な生活をしていた。

ビジネスメールを書く相手が英語圏の人の時があるが、最初はtake careとか書いてたのがだんだんみんな形式的でもCOVID-19の話題に触れなくなってきた。そりゃそうだ気をつけてとかじゃなくてあっちの国で人が死にまくりだもんな。

6月から週1-2回ほど出社しようとしているが、日本はどうなっていくのかな。

せめて店を選んで、気心の知れた相手とぼんやり愚痴とか言いながら刺身とか食べたいんだけど、そうするためには今の様子を知らないとうまくできないわけで、今の様子を知るには店に入ってみないといけないわけで、迂闊に入ったら罹患の可能性があるわけで、なかなか難しい。