俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

肩を痛めた

左肩は脱臼もしてるし慢性的に痛みがひどいので、騙し騙し生きてきたところがあって、コロナで整体に行かずサボってたら限界を迎えた。

1ヶ月ほど痛みをアルニカサルブ塗って誤魔化してきたが、寝返り打てない、腕が上げられない、1日の中で痛い部位が変化する、という劇症化を迎えた挙句、とうとう痛みで全く寝られなかったので病院に行った。

レントゲン撮って見たら肩の骨と腕の骨の連結部が真っ白に写っていた。リウマチかと思ったが、尿酸のトゲで炎症してるとのこと。ここでジャリジャリが発生して白く写るほど炎症が出るのは稀な体質によるものらしい。そんな体質いらない。

ブロック注射されて、脇を広げる類の動作禁止。そのかわり両手を組んで前方向に腕を持ち上げる運動をしないといけない。既に左肩の筋肉が衰弱して見たらわかるくらい減っているらしく、リハビリに通わないといけない。思ったより深刻らしいがわたしの人生では無意味な故障はよくあること。ああめんどくさい。

でも寝られるようになってサイコー。筋肉衰退したせいか体重が減ると思いきや増える。代謝が悪いからですね。痩せなければ…。

お腹が超空いてるけど寝ます。