俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

昆虫みたいな人間はどこにでもいる

遺伝子に刻まれた動作しかしないやつ。新しいことや成長することをしてくれない。うまくできないのかもしれない。教えてもやりたくない。健康に問題があると思う、って病院行ってくれる?

 

ただありのまま生きてるやつ。なんも考えてないんだったら持ってるスキルは全部使えない。どの言語でもいいからとりあえず話を聞いて理解してくれ。

 

性別で役割決めてしまうやつ。確かにわたしは戸籍上女性だが、なかみはおっさんだ。おっさんに注意されたいなら間違いないはずだけどなんでそんな不満そうなの?女に注意されるのはムカつくとか古いよおっさんだよ?

 

時間通りに、決めたことを繰り返さないやつ。僕ら人だから今日突然巣作り必要になったりしないよ。いらない事やらないでね。必要な仕事はなんでできないかな。無限に代わりが補充できるならお前はほっとくよ。

 

人の社会にいるはずなのにいつのまにか虫に囲まれてて、身動きが取れない。