俺メモ。

ibisさんのひ弱な脳みそから消えゆく記憶たち(どうでもいいものも大抵多い)をとどめ行くメモ。ゆっくりしていってね!death strandingプレイ中。

中華粥食べたい病

直してくれる病院がないので店を調べまくっている。

本場のとか、本格的なと言われた時は知り合いの中国人がみんな言う「店員の愛想の悪い店を見つけると嬉しくなる」「豚の餌みたいな炒め物出てくると懐かしい」「店の入り口からきたなシュラン感があってこそ本物」「そんな美味しくないんだけどうれしくて食べちゃう」「食べ終わると高速で皿を下げられるあるある」「金属の皿で出てくると本格派」という数々の格言を思い出して日和る。

結果的に知ってる店でそこそこうまい中華粥を食べるんだけどまた店探してる。